All Rights Reserved, Copyright (C) 2002, m@fjts.org
Last modified: Fri Aug 23 22:10:29 JST 2002

|前のページ |メニューに戻る| 次のページ|

2002/8/1 版の make world

acpia が 20020725 版になったようですし、OpenSSL も version も 上がったようなので、日本時間の 8/1 の正午に cvsup + make world してみました。それで、 多少前進(?)したので、少しだけ、ここに書きたいと思います。

suspend 関連

make world した後も S4 スリープからの復帰できませんでした。 たかのさん ということを教えて頂き、このファイルを持って来て kernel の再構築をしたら、 解決しました!貴重な情報ありがとうございましたm(__)m。>たかのさん

GKrelLongRun

GKrelLongRun が動かないのは困ったものでした;_;。 GAS は動いている ようでしたので、GKrelLongRun に chart と slider を 実装する際に実験的に書いた、知る人ぞ知る(?) Lmet というものをコンパイルしてみました。幸いにも これはちゃんと動いたので、前書いた物に少し修正を加えて、 として、暫定的に置いておきます。 実験的なものですので、あまり使い勝手は良いとは言えませんし、 使っていない変数とかが入ってたりしますが^^;。

hw.acpi.battery.life が うまく取得できない

タイトルの通りです。2002/7/29 版では、確か、取得できていたような 気がしたのですが…。(あくまでも*気がしただけ*ですし、 私のマシン固有の問題かも知れませんが…。) これは [acpi-jp 1695] に投稿してみたので、もしかしたら、近いうちに解決して頂ける かもしれません^^;。

ftpd は lukemftpd を使いましょう!

ノートパソコンで inetd + ftpd を有効にして、違うマシンから ftp を実行したところ、再起動してしまいました。 これは、ノートパソコンの問題かな?と思ったのですが、 デスクトップでやっても同じでした。
試しに ftpd のかわりに lukemftpd のエントリを inetd.conf で 有効にしたら、うまく行きました。というわけで、 lukemftpd を使った方がよさそうです。

解決したことと問題点

今回(一応でも)解決したことは、 です。また、問題点としては、 ということが上げられます。


|前のページ |メニューに戻る| 次のページ|